メンズTBCひげ脱毛

↑メンズTBC公式サイト↑

メンズTBCでひげの脱毛してきました!

そんなにひげが青々と濃いわけではない僕ですが、
ご覧のとおり、フェイスラインのひげを毎日剃るのが面倒で仕方ありません!

 

↓赤の丸で囲んだ部分のひげです。ココを脱毛してみることにしました。

 

 

そこで以前から気になっていたひげの脱毛に挑戦してみることにしました。
どこのメンズエステにしようかと悩んでいたのですが、

 

メンズTBCの体験脱毛がたったの1000円でできるとのことで、
ひとまず体験脱毛ということで行ってきました!

いざ、メンズTBCに突入!

僕が今回体験でひげの脱毛をしたのはこちらのお店!

 

 

 

メンズTBCに入る前の様子です^^↓動画で撮影してみました。

 

メンズエステに行くのは今回が初めてだったので、正直かなり緊張しました。(><)

メンズTBC店内の様子です。

店内はこんな感じです。
カウンターがあって、シャレた感じの雰囲気になっていました。
(ピンボケしていて申し訳ございません;;)

 

 

僕:「すみませーん」
と声をかけると奥から、エステティシャンっぽい女性が出てきました。

 

僕:「今日、予約していた●●ですけど。」
彼女:「はい、お待ちしておりました。こちらへどうぞ。」

 

といって隣のいテーブル席に案内されました。

 

彼女:「今日はこちらは初めてですよね?体験コースということで承っておりますが・・」
僕:「はい、そうです。」
彼女:「それでは、まずはこちらのカウンセリングシートにご記入いただけないでしょか?」

 

といわれてこの用紙に記入するように言われました。

 

 

内容は、病院で薬を処方される前に記入するアンケートのようなものです。

 

  • アレルギーはあるか?
  • 持病はあるか?
  • 肌は弱いか?
  • どうやってこの店を知ったか?

 

といったありきたりの内容で特別な質問内容はありませんでした。
チェックシートに記入し終わると、さきほどのエステティシャンがまた出てきて

 

彼女:「それではカウンセリングさせていただきます●●と申します。」

 

と言って、名刺を手渡してきました。

 

態度もとても礼儀正しく、嫌な感じは何もしなかったです。
カウンセリングでは、

 

マイクロスコープのようなもので現在の僕のひげをドアップにした
画面を見せられ、

 

   ひげがどのように生えているのか
   部位によって、ひげの太さが違うこと

 

さらに、ひげには毛の周期があって、

 

   現在見えているひげは全体の20%ぐらいで、残りの80%ぐらいは皮膚の下に隠れている

 

ということの説明を受けました。

 

「なるほど、そうなんですかー。」
と僕はひたすらあいづちをうっていました。

 

彼女:「何かご質問はございますか?」

 

と聞かれたので、脱毛方法について質問してみました。

 

僕:「TBCの脱毛は電気針脱毛と聞いたことがあるのですが・・」


 

エステティシャンに質問して脱毛方式について分かったことを以下にまとめておきます。

TBCが採用している電気針脱毛は毛穴1本1本に電気針を刺して、
毛根の毛乳頭から毛を根こそぎ脱毛する方式

 

1本、1本時間はかかるが、一度処理しておけば二度とひげが生えてこない永久脱毛が可能

 

ほかのエステでは、レーザー脱毛や光脱毛を作用しているところがあるが、
レーザーや光脱毛ではある意味、毛根を気絶させて毛を抜くので、しばらく時間が経てばまた生えてきてしまうとのこと。

 

彼女:「問題がなければ本日は、料金1000円になります。」
と言われ、1000円札を手渡しました。

 

↑メンズTBC公式サイト↑

いよいよ、ひげ脱毛体験です!

彼女:「それではこちらへどうぞ。」

 

カウンターの奥の通路に案内されました。
こんな感じで各部屋はカーテンで仕切られています。

 

通された部屋のはこんな感じで、ベッドと見慣れない脱毛機器が並んでいます。

 

彼女:「ここで靴を抜いてベッドに仰向けになって待っていてください。」

 

といわれ、待つこと5分。

 

彼女が再び現れ、ひげ脱毛体験の開始です。

 

 

1、まずは毛穴を開かせるとのことで、蒸したタイルのようなもので
あごひげからフェイスラインを覆われました。

2、次にアイマスクをつけられました。

3、消毒液を左右の頬とアゴにつけられました。

ここから電気針による1本1本のヒゲ脱毛です。

 

 

アイマスクをされているので、実際にどんなことをされているかは
分からないのですが、ピンセットのようなものでひげ1本1本をつままれ、
針のようなものを注入されます。

 

一瞬チクッとする痛みが走ります。
頬に近い側の毛とフェイスラインのひげを処理してもらったのですが、
頬に近い部分はフェイスライン側より痛かったです。

 

どんな感じの痛さかと言われれば、毛抜きでヒゲを
抜かれているような感じです。

メンズTBCでのひげ脱毛体験終了です。

脱毛処理をしている最中ですが、

 

彼女:「今日は平日ですが、お仕事お休みなのですか?」
僕:「シフト勤務ですので今日はたまた休みなんですよ。」
彼女:「今のお仕事はどれくらいされているのですか?」
僕:「4年ぐらいになります・・・」

 

なんて他愛もない会話をしていました。

 

特別契約を迫るとか、勧誘してくることとかはなかったです。
普通の世間話でしたよ。

 

左右それぞれ10分ぐらいの処理をしてもらいました。
最初はチクリと痛かったのですが、やっていくうちに慣れてきました。

 

終わった後は、再度消毒液を塗って、
冷却ジェルのようなものを左右につけられました。

 

合計抜いた本数は、左で20本、右で20本ぐらいでしたかね。
さすがに1本1本処理していくので、大量に一気に脱毛って
わけにはいかないですね。

 

↑メンズTBC公式サイト↑

終わってから

エステ体験なんかでは、よく

 

「しつこく勧誘してくる」
「強引に契約させられる」

 

とかって話をよく聞きますが、僕の場合は勧誘とかはほとんどなかったです。

 

ひげの脱毛が終わって受付カウンターで

 

彼女:「今なら、●回分お得な回数券を特別に発行いたしておりますが、いかがですか?」
僕:「今日はとりあえず体験なので、一旦家に帰ってから考えます。」
彼女:「そうですか、分かりました。本日は以上になります、有難うございました。」

 

と挨拶をされ、お店を出て行きました。

 

ほとんど勧誘とか契約の話はなかったですよ。
「今日は体験なので、今後のことは一旦家に帰って考えます。」
っていったら、それ以上ツッコんでくることもなかったですね。

 

もっとしつこく勧誘してくるのかなーなんて思ってましたが、
意外とあっさりって感じでした。

 

こちらが、お店を出る際に手渡された明細になります→
明細料金内訳がよくわかりませんでしたが、

 

1000円払っただけです、それ以上はお金は払っていません。

メンズTBCひげ脱毛体験の感想

終わった後ですが、脱毛した箇所は若干皮膚が赤く腫れます。

一日経てば赤い腫れもおさまります。

 

今回行ったメンズTBCのひげ脱毛体験コースですが、
僕の感想は以下のようになります。

 

 

 ・慣れるまで、電気針脱毛は痛いです。
 (毛抜きでひげを1本1本抜かれているようなチクリとする痛みです。)
 ・エステティシャンは言葉遣いもよく、礼儀正しい
 ・よく噂されるようなしつこい勧誘等はほとんどない。

 

 

もちろん、お店にもよると思うのですが、僕が行ったお店は
結構繁盛しているようです。

 

僕は平日の昼間に訪れたのですが、エステティシャンが言うには
土日は予約でいっぱいだそうです。

 

メンズTBCのひげ脱毛は全然アリだと思います!
僕ももう少し考えて、フェイスラインのひげを完全に
脱毛しようか検討したいと思います。

 

難点としては、慣れるまで電気針脱毛はチクッとする痛みがあります。

 

エステでよく噂のあるしつこい勧誘とかはほとんどないですね。

 

「今日は体験なんで、家に帰って今後のことはかんがえます。」
っていうとそれ以上ツッコんできたりもしません。

 

 ヒゲを永久脱毛したい!
 1本1本丁寧に処理してもらいたい!

 

ってひとにはメンズTBCのひげ脱毛はオススメですよ!

 

↑メンズTBC公式サイト↑

札幌店、イオンモール札幌発寒店、仙台マークワン店、水戸店、高崎店、大宮店、川越店、柏店、千葉店、船橋駅前店、川崎日航ホテル店、横浜本店、藤沢店、渋谷店、上野店、池袋店、自由が丘店、LOTTE CITY錦糸町店、新宿本店、新宿東口店、銀座店、町田店、立川店、長野店、静岡店、浜松アクトタワー店、名古屋駅前店、名古屋栄店、豊田コモ・スクエア店、金山店、新潟店、金沢ヴィサージュ店、エルティ草津店、京都駅前店、京都河原町店、難波店、梅田店、天王寺店、京橋店、ミント神戸三宮店、姫路店、岡山店、広島店、博多バスターミナル店、天神店